環境・エコ
酒田商工会議所女性会
  ■会長挨拶

 皆様こんにちは!酒田商工会議所女性会でございます。
ホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 私共、酒田商工会議所女性会は、地域商工業の発展・振興と社会福祉の増進に寄与することを目的に活動しております。

 女性ならではの視点と感性を活かし、心豊かな社会を築くために積極的に事業を推進しております。平成17年度より取組みを行っている「傘福」事業は、忘れさられようとしていた酒田の伝統文化を、、会員一丸となって見事に復活させ、平成22年度全国商工会議所女性会連合会 事業活動部門最優秀賞(日本商工会議所会頭賞)を受賞することができました。

 これからも酒田の女性は「元気がいいの〜」と、言われるくらいもっともっとがんばります。今後とも、皆様のご支援ご協力をよろしくお願い申しあげます。

 当女性会では、会員を募集しております。「酒田」・「女性」たちがもっと、輝やけるために私たちと一緒に活動しませんか?

申し込み・問い合わせは事務局まで TEL.0234−22−9311


 

■全国商工会議所女性会 活動指針


 わたくしたち、商工会議所女性会は、リーダーとして、
 凜と信をもって連帯し、平和で心豊かな社会を築きましょう。

一、 リーダーとは、高い志をもって、自己の変革・向上を目指すことです。

一、 凜とは、情熱・勇気をもって行動し、社業の発展に努め、地域社会に貢献することです。

一、 信とは、礼節・勤勉を尊び、美しい自然や良き伝統・文化を愛し、次の世代に継承することです。

一、 連帯とは、女性経営者の友情と信頼の輪を内外に広げることです。



Copyright(C) 2006 Sakata cci business women's club All right reserved.
TOPへ 会長挨拶 傘福 事業予定 会員紹介